「ヨミダスパーソナル」を解約したのに請求がありました

以下の理由が考えられます。いずれのケースにも当てはまらない場合は、お客さまセンターデジタル担当(0570-043435 受付時間:年末年始を除く平日午前9時~午後6時)にお問い合わせください。


(1)解約した月の料金が請求された
「ヨミダスパーソナル」では、解約した日付にかかわらず、その月の利用料金990円を、毎月1日に請求します。

(2)カード会社の請求が遅れている
クレジットカード会社の締め日などの関係で、「ヨミダスパーソナル」の利用月から1〜3か月程度遅れて料金が請求されることがあります。このため、解約後も数か月はご請求が続く可能性があります。
引き落とし日などの詳細については、クレジットカード会社にお問い合わせください。

(3)解約手続きが完了していない
解約手続きが完了していない可能性があります。「ヨミダスパーソナル」ログインページで、ID、パスワードを入力してください。検索画面に進んだ場合は、契約状態です。
解約するには、ヘッダーの「ご契約情報」をクリック、「読売IDアカウント情報」のリンクより読売ID「設定変更」画面に進んでください。この画面の「有料サービス登録情報確認と解約」の「表示する」をクリックして、表示された「有料サービス登録情報確認・解約」画面で、「ヨミダスパーソナル」の「解約する」をクリックしてください。